クラウドソーシングサイトの中で初心者にはランサーズがオススメの理由

副業

ランサーズがオススメの理由(結論)

使いやすかった(分かりやすい)から

人によって感じ方は変わるかもしれませんが、ランサーズは初心者でも使いやすくなっています。

仕事を受注するまでにする事だったり、仕事を選び方なども分かりやすく書いてあります。

特にランサー(受注者)クライアント(発注者)でサイトが分かれているのが良いです。

受注しかするつもりがない人にとっては発注のためのページは必要ありませんからね。

他のクラウドソーシングサイトとの比較

・クラウドワークス

・ココナラ

他のクラウドソーシングサイトで人気なサイトと言えばこの2つですが

単価の安い案件が多いサイトが分かりずらい

などが気になります。

もちろん案件数が多い手軽に始められるなどのメリットもあります。

裏を返せばランサーズは他のサイトと比較すると案件数が少ない事もある登録が少し面倒

という事がいえます。

しかし、初心者が初めて副業でライティングの仕事をしようと思っているなら

サイトの使いやすさから僕はランサーズをオススメします

ランサーズがオススメの理由(まとめ)

ランサーズは案件数や登録の面倒さで少しデメリットがあるものの

そもそもの案件数は多いのでよほど条件を選ばなければ仕事がない!という状況はないと思いますし

登録は初心者向けのガイドがあるので安心してできます。

また、ランサーズには「認定ランサー機能」というのがあります。

RPGで言うジョブみたいなものですね。

どんどんレベルが上がればより良い案件が出来やすくなる。

他のサイトが悪いという事はありませんが初心者が初めてライティングの仕事を受注するなら

と言う条件があるなら僕はランサーズをオススメします。

もしランサーズで自分に合った案件がないのなら

ランサーズで基本的な仕事の流れを覚えて他のサイトで受注してみるのも良いかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました